わんッ

犬達のあれこれ・ちょっと違うことも




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




白龍ことハクちゃんの幸せ切符 :: 2012/02/20(Mon)
ハクちゃん、
とっても素敵な紳士、ハクちゃんを大切にしてくれる家族と出会いました。
そして、本日、正式に譲渡となり、確約書をかわしました。

“譲渡確約書”とは、犬の飼い主として、当たり前のことなどを
あえて、お約束していただき、交わした文書です。

やっと、やっとハクちゃんは、“しあわせ切符を手にしたのです。

ハク
(新しい飼い主さんのご了承を得ています)

上の写真は、お店の入口に貼ってあります。
みなさんにハクちゃんを堂々と紹介してるかのようでした。

先日、放浪時代のハクちゃんを知っている犬友が
ちょっと嬉しい報告をしてくれていました。

丁度、ハクちゃんがトライアル(お試し期間)している時のことです。

御自分の犬と散歩中に、某公園内を
「雪の中、素敵な紳士とハクちゃん、散歩していたよ」
「で、どうだった?」
「しっかりとリードを持って、ハクちゃんが安心しているみたい」

ちょっと嬉しくて、涙がでそうでした。
その日は、
雪もかなり降っていた時です。

ハクちゃんは、大型犬です。
散歩をしっかりしないといけません。
飼い主として当たり前のことを、当たり前にしてくださる責任感に
この方なら、ハクちゃんを幸せにしてくれると確信しました。

歌のとってもお上手な
カラオケ教室・喫茶のオーナーです。

白龍ことハクちゃんは、お店に来られる方々にも、
声をかけて頂き、可愛がられているそうです。

ハク2_3


ハクちゃんを家族に迎えていただき、
本当に、ありがとうございます。

ヨロシクお願いします。

応援してくださった皆様、
ありがとうございます。

ハクちゃんは、この紳士と
共に、生きることに決めました!!

ハクの事は、こちら
  1. ハクちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハク君は、男前(言い回しが古い?) :: 2012/02/11(Sat)
ハク君、ひとっ風呂浴びて
さっぱりとしました。

シャンプー五

ハンサムでしょ?

シャンプ2

改めて、身体の何処をさわっても
全然、平気です。こんなに従順なんて~☆ 凄過ぎ!

ちょっと男前が上がったので、この後、
一時預かりの方とご一緒に
獣医さんのところへワクチン接種に行きました。

ハクちゃん、とっても大人しく診察をうけ、
獣医さんにもお褒めをいただきました。

本当に扱いやすい子です。

なぜ、こんなに良い子を元飼い主さんは・・・・と
悲しくなります。

ハクちゃんの良い所は、場面場面で、現れてきます。
例えば、
移動中の車の中でも
ハウスでハク
『えへへへ・・・・ちょっと照れるッス』 ハク

静かに、落ち着いています。

続けて、
新しい飼い主さんを募集中!

ハクちゃんにお会いになりたい方は、ご連絡をコメントに残してください。

諸事情で、ちょっと急いでおります。


ハクちゃんの事情は、こちら


  1. ハクちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハク :: 2012/02/08(Wed)
“千と千尋の神隠し”からきています、この名前。
名付け親が教えてくれました。

で、
その名前の主は、この子
白水大池公園の犬j
(実物の方がもっと可愛いです)

ラブラドールよりちょっと小形な大型犬の未去勢のオス。

ついこの間まで、放浪犬でした。
雪の降る寒い日、
間一髪で保護され、今は、保護犬となりました。

彼は、
長い間、誰かの助けを待っていたのでしょうか
助けを求めて来た日は、とても従順でした。

今、穏やかに、暖かい毛布に包まれています。

飼い主を募集しています

ハクって、↓こんな子です。

他の犬とも仲良くできる。
リードも、あまり引っ張らない。
無駄吠えをしない。
身体の何処を触られても、大丈夫。
気の良いオトコ。老犬では、ありません。
性格も優しく、おやつ、ご飯も穏やかに食べてくれます。
人の話もよく聴き分けます。

ハク君3


こんな良い子を家族に迎えてくれる飼い主さんを募集中!!

出会った方は、みんな“ハクちゃん”を褒めてくれます。

頑張れ!ハクちゃん~☆
ハク君6

余談

ちなみに、実は、Pちゃんのニンゲンのお母ちゃんは、
あの有名な“千と千尋の神隠し”をまだ、見てない・・・・
だから、ハクちゃんをタダの“白ちゃん”だと思っていたのです(^^ゞ
  1. ハクちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



