わんッ

犬達のあれこれ・ちょっと違うことも




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




スタバのイケメン :: 2014/08/22(Fri)
夕方のPちゃんの運動に
某ダム公園へ行くと、本当に久しぶりに
ジャスミンとジャスミン・ママに
お会いしました。

ジャスミンとPちゃんは、お互い、大好きなので
飛び跳ねるように、挨拶をして、

そして、
いつも通りに弾けていました (;一_一)

その後、
少し時間があったので、スタバへ、すたこらさっさ~♪

ジャスミンママは、新作の
ブラウニーをトッピングしたチョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ

Pちゃんのニンゲンのお母ちゃんは、相も変わらず
キャラメルフラペチーノ

DSC_0204.jpg

と、そこへ

あの名物男、
“スタバ・イケメンくん”のレオン君が

DSC_0205.jpg

いつも、
朝と夕方のお散歩の途中に
スタバへ

レオンくんは飲み物用の“マイ・器”まで
スタバへキープしているようで
スタッフの方が
氷をいれた水をあげていました。

何度かお会いしていたのですが、
本日は、ニンゲンだけのご挨拶 (^^ゞ

(Pちゃんたちは、車で待機。と、いうより寝てた・・・・)

お利口なレオンくん
スタバのアイドルだった

「あたしもレオン君に会いたかったわ」 by Pちゃん
DSC_0203.jpg

Pちゃん、
クーラーの効いた車で、寝て、
来なかったでしょ!?
  1. 犬友
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ココちゃん :: 2013/07/22(Mon)
Pちゃんは朝とか、良く某ダム公園へ
遊びに行きます。


Pちゃんスタイル
(この画像は、ダム公園ではありませんが<(_ _)>)


そんな
7月19日の夕暮れの時。

ばったりと
ダックスのココちゃんと飼い主さんにお会いしました。(ココちゃんちのことはこちら

で、偶然知った!!
この日は、ココちゃんの15歳の誕生日だって!

ここちゃん


ここちゃん、ここちゃん、
15歳のお誕生日おめでとう

何のお祝いのプレゼントもないので、
Pちゃんのニンゲンのお母ちゃんが
“ハッピーバースディ トゥユゥ~”って歌いました

ここちゃん2

ココちゃん、かわいい~

ちょっと音が外れた、いや、かなり音が外れた
“ハッピーバースディ トゥユゥ~」でしたが
ココちゃん、迷惑がらずに、我慢してくれて・・・(^^ゞ

Pちゃんは、Pちゃんのニンゲンのお母ちゃんが
歌い出すと、
ちょっと、

距離を置いていたような気がします・・・・(;一_一)
  1. 犬友
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ゴルゴル姉妹 :: 2013/03/19(Tue)
Pちゃんの某ダム公園の犬友、

すみれチャンとしずくチャン

すみれしずく

親子みたいに似ています。

Pちゃんは、ワンコ達にはとてもフレンドリーなボーダーですが
特にゴールデンという犬種が
大好きです。(理由あり(^^ゞ)

で、
本日のPちゃん

“ペットのフン一掃大作戦”で、
お疲れモード。

ひとやすみ

たくさんのワンコにも会えたので

参加してくださったみなさん、
ありがとうございます。

次は、
秋口の予定だそうです
  1. 犬友
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今朝も元気なPちゃん :: 2012/12/12(Wed)
Pちゃんちには、

Pちゃんのニンゲンのお母ちゃんがお嫁入りのとき、
お婆ちゃんから、もらった古い“石臼”があります。
その“石臼”に氷が貼るくらいの

寒い朝。

我が家の氷


Pちゃん、食べられないから、ね
我が家の氷2P


いつものように、
車で、ボスを駅まで送ったその足で、
Pちゃんの運動のために、
あの“公園”へ 


だぁ~れも
まだ、居りません
朝の公園


『あたし、いつでもオッケーよ!』Pと、
Pちゃんの吐く息も白い 
朝の公園2


思いっきり走った時、

次々と朝の顔の犬友が・・・・。

そんな中、
ステキな“おニューの首輪”をした子が
朝の公園4

だぁ~れでしょ?

それは、
朝の公園チビちゃん
いつも優しく、おっとりとした性格のチビちゃんでした~☆

Pちゃん、ちょっと羨ましそうでした。


黒ラブのメイちゃんも弾けています。

フリスビー、天才かも!!
朝の公園メイちゃん

キャッチした後、
フリスビーをみんなに見せびらかすメイちゃん

早く、ママのところへ持っていかないと (*^_^*)

帰り際に、
さくらちゃんのママに
ナデナデしてもらったPちゃん。

恥ずかしがり屋のPちゃんも、ようやく
馴れたかな?

ね、Pちゃん 
  1. 犬友
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




イケメン・ジャック~☆ :: 2012/09/14(Fri)
Pちゃんのニンゲンのお母ちゃん、
友人のワンコの目が充血していて、気になるので触ると
突然、目の内側から、ポコンと、風船のようなものが
出てきました。

友人も突然のことで、
あわてて、主治医の病院へ。

なぜか、Pちゃんと、Pちゃんのニンゲンのお母ちゃんも御同伴。

で、診察の結果、次の日に早速、
レーザーによる風船の、いや、良性の腫瘍の除去手術が
行われることになりました。

次の日。

Pちゃんのニンゲンのお母ちゃんは、
成り行きで、その手術に立ち会うことに。

手術は、幸いにして、数分で終わり、無事終了。

(先生、スゴイ!手際良く、神ワザ的)

数時間後にその子(わんこ)を迎えに行くと、いうことで、
病院の前で、友人とクチャクチャおしゃべりをしていると

診療を終え玄関から出て来た、イケメン☆の
ジャック・ラッセル・テリア 君に目が釘付け。

もくべえくん2

実は、Pちゃんのニンゲンのお母ちゃんは、
この手の表情のワンコには、メロメロなのでして・・・・。


名前は、“もくべえ君”(漢字で書くのかしらん?)

治療を終えて、ちゃっかりと座席にいる“もくべえ君”も
カワイイ~☆

「うん?オレのこと?」by もくべえ君
もくべえくん

表情がとってもクールで、イケメン~☆
7~8歳だったかな?

アッ!
手術を受けた友人のワンコは、

この天真爛漫な、この子、ありすお姉ちゃん12歳

ありす
(画像は、アリス10歳の時ので (^^ゞ)

ありすちゃん、よく手術をがんばった、ね

Pちゃんのニンゲンのお母ちゃんの独り言
「病院の前に貼り着いていたら、“もくべえ君”に会えるかなぁ~
 ね、Pちゃん?」

Pちゃん、呆れて、お口をあんぐりと開け、
あっちょんぶりっけ!」だ、そうです (^^ゞ

あちょんぶりっけ
  1. 犬友
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
