わんッ

犬達のあれこれ・ちょっと違うことも




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




目的ありプチドライブin佐賀(つづき) :: 2012/10/17(Wed)
平木場ダムからのつづきです。


さてと、平木場ダムを後にし、
管理人さんから頂いたアメをお口に入れ、
教えていただいた場所へ




伊岐佐ダム


で、
着いた場所は、

伊岐佐ダム2
伊岐佐ダム。


ここでも、

Pちゃん、
『くださぁ~い』
伊岐佐ダム管理所


ダムカードを
いただきました~☆
伊岐佐ダム3



高欄から、身を乗り出してカメラを向けているボス
(Pちゃんのニンゲンのお母ちゃんは、高い所がニガテなので、見てるだけで

一方、Pちゃんは、と、言うと、

天端(てんば)で、縦横無尽に、おちゃらけチャンリンシャン

伊岐佐ダム6


でも、そんなPちゃんも
高欄(こうらん)から、
山と、緑と、遠くに町と、そして、“秋”を・・・眺めて

伊岐佐ダム7
(これボスがPちゃんを抱えて、「ごらん、Pちゃん」とか、言ってます(^^ゞ)


この下は、こんな感じ
伊岐佐ダム5



この後は、
見返りの滝

ここへ。

「見返り美犬」が登場しますよ (^^ゞ

ちょっと2~3日、ブログを留守にします 

その後で・・・・
  1. ちょっとだけダムカード等
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




目的ありのプチ・ドライブ :: 2012/10/12(Fri)
今回は、佐賀県の重力式コンクリートダム、平木場ダムへ。

この日は、平日で、ボスのお仕事が丁度、おやすみ。

と、いうことは、

平日しか、ダムカードが頂けない場所へ。
で、
行きました!

途中、前から入りたかった場所で、食事を取ってから。
そのお話は、後日。



では、Pちゃん、ご紹介を

平木場ダム1


そして、
いつもの、『くださ~~~い』
平木場ダム管理所2


はい、どうぞ。
平木場ダム3

と、カードと、アメまで、いただきました。


管理人の方がダムのことを色々と説明してくださいました。


もう、Pちゃんのニンゲンのお母ちゃんは、
大喜び~☆
(はい、食べ物には、相変わらず目がないお母ちゃんですから)

本当に親切にしていただきました。

管理人の方も小型のワンコを飼っておられ、
Pちゃんと写真を、と、申し出を頂いたので、
お言葉に甘えて

平木場ダム管理所

ちょっと、微妙なキョリが気になりますが・・・・(^^ゞ


平木場ダムの管理人さん、ありがとうございます。
お名前をお聞きするのを忘れました・・・・すみません。

そして、

ダムの管理所のすぐそばに、
副堤体天端と副堤体湖があります。

ここで、消防所の方々が訓練をされたそうです。

「環境に良い場所なので、
市民の方に、どんどん活用してほしい」と言うお話を聞きました。


写真を撮るボスを背後から、じっと見守るPちゃん。
側で、頂いた塩アメを頬張るPちゃんのニンゲンのお母ちゃん(この画像は、省略) 

平木場ダム4


カードが増えました
平木場ダム2


次は、同じ佐賀のダム、伊岐佐ダムへ

  1. ちょっとだけダムカード等
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




どこまでもダムカード? :: 2012/09/29(Sat)
先日、

こちらへ


目的地


で、
何やら、険しい場所にいるボスとPちゃん

耶馬渓ダム2


道路には、この間の災害時の落石が。

Pちゃんのニンゲンのお母ちゃんは、怖いからと
その石のこっち側で、待機。

でも、その手には、食べ物が (^^ゞ

ボスとPちゃんは、カメラを手に、どんどん行くんだけれど・・・。

耶馬渓ダム3


Pちゃん、ボスのストーカーみたいに
くっ付いて離れません

耶馬渓ダム4



ボス、本来の目的を外れ、Pちゃんの撮影会状態?

耶馬渓ダム6



Pちゃんのニンゲンのお母ちゃんは、
見つめ合う、ボスとPちゃんに割り込めない・・・・

耶馬渓ダム7


何か、カッコウまで・・・・
耶馬渓ダム9


ここは、
耶馬渓ダム11
耶馬渓ダム


で、Pちゃん
「くださーい~☆」 耶馬渓ダム10


はい、ダムカードを頂きました。
耶馬渓ダムカード



時間をおいて、吹きあがる噴水は、
ダム貯水池内の水質保全を目的にしているそうです。

景観の向上のために
ライトアップもあるんだそうですが、見たことは、ありません。

でも、圧巻です!

耶馬渓ダム12

耶馬渓ダム13

ライトアップも見てみたい、ね、Pちゃん

  1. ちょっとだけダムカード等
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




お決まりのカード :: 2012/09/22(Sat)
ドライブの目的は、

「緑川ダム」のダムカード

緑川ダム


「くださーい 」 P
緑川ダム2


いつものようにこころよく、くださいました。

緑川ダム3



車を走らせていたら、途中
こんな滝を目にしました。
聖滝


ちょっと行くとこんな表示看板が
聖滝4


小さな東屋がひとつポツンとありましたが、
景色は、堪能。
聖滝2


先日からの雨で、滝の川の量がおおく
結構ダイナミックでした。

Pちゃん、良いものに出会った、ね
聖滝3

『うん』 P
  1. ちょっとだけダムカード等
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ダムカード再び :: 2012/09/03(Mon)
こんな看板を横目に

なんじゃバーガー

ダムカートをもらいに
嘉瀬川ダムへ行きました。

試験貯水の時に来て、
頂いたダムカードとは、画像が変わっているのです。

だから、

嘉瀬川ダム2

それをいただきに、
管理棟へ

Pちゃん、マイクに向かって、
「ダムカードをください」

事務所の方が、心得ておられ、
すんなりと、親切にくださいます。

ダムカード嘉瀬川


頂いたカードと、まだ若い“嘉瀬川ダム”

嘉瀬川ダムカード


ボスがPちゃんに、
何やら、面白そうなことをあれこれ
嘉瀬川ダム5


『ふ~ん、どれどれ?』P
嘉瀬川ダム3
  

『この間と、ふんいきがちがってる、ね』 P
嘉瀬川ダム4

Pちゃん、も
“ダム萌え”??
  1. ちょっとだけダムカード等
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
