わんッ

犬達のあれこれ・ちょっと違うことも




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




太郎さん、またね :: 2012/11/16(Fri)
11月16日、

太郎さん

太郎さんは、静かに眠るようにして、ご家族の見守る中
旅立ちました。

お花と大好きなおやつにイッパイ囲まれた太郎さんと
Pちゃんは、きちんと、おわかれ出来ました。

太郎さん、カワイイお顔をして、寝ているようでした。

明日、
おばあちゃんの眠るふるさと、長崎へ
太郎さんちのおじさんとおばさんが連れて帰ってあげるそうです。
そこで、
仲良しだったおばあちゃんの元に

もうカミナリなんて、平気だよ、ね
太郎さん

ゆっくりお休み 

  1. 太郎さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ガンバレ太郎さん! :: 2012/11/10(Sat)
Pちゃんちのご近所さんに
太郎さんというワンコがいます。

太郎さんちの亡くなられたおばあちゃんが
子犬の時に、保護したワンコです。
その後、
息子さんが飼って、今日まで。

たぶん、今年で18歳くらいです。
とても可愛がられておられる男前の子です。

以前、ブログ(こちら)でご紹介しました。


その太郎さんが最近、調子がよくありません。
気管支の病気を持っていて、
苦しそうです。

Pちゃんは毎日、
太郎さんが気になっています。

そんな、ちょっと温かな日。

太郎さんは、こんな姿で、
太郎さんの
実は、眠っているのです。

横になると苦しそうに「ゼーゼー」言います。
だから、
太郎さんなりに、立ったままが楽なのでしょうか
そのまま、寝ることが多いみたいです。
太郎さんの2
時々、後ろ足が、「カクンッ!」ってなって、態勢をくずしてもウトウト・・・
まるで、後ろの壁にもたれているようで、
上手に寄っ掛かっています。


あら、起こしちゃった?太郎さん
太郎さんの3


「いや、ちょっとウトウトしちゃった・・・」 by太郎さん
太郎さんの5


Pちゃんは、太郎さんが大好きです。

太郎さんが散歩するとき、太郎さんちのおじさんが
声をかけてくださいます。

「Pちゃん、太郎は、まだ生きとるよ」って (^^ゞ

お散歩の時は、シャカシャカ歩く太郎さんなのですが
ここ数日は、足元が少し、おぼつきません。

太郎さんは、過去に犬に何度も噛まれたことがあるので
他のワンコは、ちょっと苦手。
(放し飼いにしていた他のワンコに散歩中に噛まれたり)

でも、Pちゃんだけには、大丈夫みたいなのです。

Pちゃんってワンコは、意外とどの子でも平和的関係を
築けるようです。ちょっと自慢(って言っていいのか?)(^^ゞ


「オレ、Pちゃんは、小娘やけん、平気ばい」 by 太郎さん(って、言ってたりして(^^ゞ)
太郎さんの6

最近は、大好きなカステラやアイスもちょっとしか
食べないそうです。あの「おやつ、おやつ命!」の太郎さんが!!


今日も心配そうに、
太郎さんのことを見守るPちゃん
Pちゃん立つ

Pちゃん、心配性なんだから!
  1. 太郎さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




太郎さん :: 2010/11/04(Thu)
太郎さん

私は、この犬にだけは“さん”をつける。
ちょっと事情がありまして・・・(^^ゞ

太郎さん1

恩年、16歳!(たぶん)
元気です!
きちんと“飼い主”さんと“ワタシ“を称呼(呼んでこらせること)できる。

『わんっ!!わんっ!!』って、ね

先日、にらめっこしていたノラ猫に笑われた?
気の小さなおやぢ犬です。

拾われた命です。



  1. 太郎さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



